[5/13-14付@LT] ケモプリ温泉とか通常運転とか

 71_LaTale  [5/13-14付@LT] ケモプリ温泉とか通常運転とか はコメントを受け付けていません。
5月 152013
 

13日月曜日はデイリーのみの通常運転、14日火曜日は、ある案件(インシデント:あいぽっぽ紛失捜索中)によりモチベーション崩壊で、収穫あったけど3キャラ温泉に浸からせただけという。

以下、軽くメモっておく。(いつものテンプレではないが、簡易メモということで)

  • 5/13通常運転組
    • 魂+龍 : 117.51 + 116.98 (前日比 20.00% + 25.00%)
      90分で100-110帯デイリー8つ消化
  • 5/14天丼G温泉Lv1参加組
    温泉に浸かっただけで、レベリングはしていないので純粋に温泉時給である。
    • 民153.2020 (前日比 +04.20% : 実質温泉時給)
    • 短128.0872 (前日比 +07.72% : 実質温泉時給)
    • 弩117.1528 (前日比 +10.28% : 実質温泉時給)

5/15水曜は営業していない (らてぽ周回のみ。経験値20%再来してたが、個人的にはあんまし関係なかった…金曜~火曜と5日分まるまる仕事で潰れるので)

[5/12付@LT] J( ‘ー`)し<…

 71_LaTale  [5/12付@LT] J( ‘ー`)し<… はコメントを受け付けていません。
5月 122013
 

最近、J( ‘ー`)し 系割り込みでラテ活動がいろいろ詰まってつらい(ぉ

※5/11は完全なる寝坊で、朝にらてぽ周回した以上の時間が確保できず& J( ‘ー`)し 割り込みで出勤までガトリングガン状態。
※5/12は午前中活動してるんだが、J( ‘ー`)し 割り込みで目算75-90分くらい活動停止してたりとか。

…「母の日」にこんなエントリあげていいものだろうか。

<収穫:ラテ部G方面>

22時までしかINできない条件付きだったのに、起床が22:05という時点で、いろいろな意味で\(^o^)/ OTL

どうも、中の人が風邪気味の影響で、睡眠時間13h overとかになったらしい。
(で、その反省で5/11休眠分を5/12午前中で取り返すとか)

<110帯 : たむ + ぽん>
魂M[117]40.00% {+9.00%} // 弩M[117]*5.00% {+40.00%} // (龍116.73)

山麓2 ガマID3 天空3 ランド2のデイリー100-110帯消化。ランドの剣/馬は密度が低いので、別のとこ検討するかな…

<140帯S : まぐ + たっとん>
㍾S[142]25.00% {+22.00%} // 犀S[142]25.00% {+20.00%}

平原東部4 平原南部1 列車3?
前日報告のくえが3つあったんだが、まぐとたっとんでくえ種類が一致しておらず、入ってくる経験値が異なってたとかいうオチ (片方が140×2 130×1で片方が140×1 130×2という感じだった)

数日あくだけで、㍾の感覚忘れかけるのがなんだかアレである。

[4/6-14付@LT] 活動頻度低下してるなりー

 71_LaTale  [4/6-14付@LT] 活動頻度低下してるなりー はコメントを受け付けていません。
4月 142013
 

まあ夜勤とネトゲの両立ってなかなかにむずいからねえ。

※午前中時間帯と、夜勤のない日の夜間が勝負かね。

4/10前後の水曜の定期メンテからDROP/Exp+30%が復活したけれど、いまいち気が乗らない。困った。

以下、SSやツイートなどから活動日を割り出して逆算している(複数日の場合は2日分とかで記す)。

<まぐ + たっとん>-4/8月曜付-
属M[135]53.00% {+12.00%} // 神M[135]53.00% {+16.00%}

4/6土曜、ラテ部G収穫祭にたっとんが参加するも、炭鉱確定につき棄権。
(ペットの関連と、夜勤で中の人のスタミナ切れという事情)

4/7深夜~4/8未明にかけて、60分作業用ラテBGMをうp…一部音質が悪いぞーとツッコミくらって軽くへこむ(YouTube音質をさらに2回エンコとおしたので、生mp3より劣化して当然だろうという言い訳つき謝罪してみる)

で、4/8月曜、デイリー半分くらいの調節でExpをそろえる。
月曜夜に銀ちゃんが眠りについたので、2nd垢のレベリングは原則凍結。

<めっく>-4/10水曜付+4/11木曜付-
機M[144]*0.00% {+50.00%, 25%/day平均}

地味にデイリー10個x2日消化。
あと、スキル振りを検討してうぃきにまとめる。

http://asaasa.tk/wiki/game/?LaTale/Job/E3

※170で4次職なので、等価スキルがMaxにふれないことが確定した。175以上とかあるんで。

<どら+ぽん>-4/13土曜付-
龍M[115]63.00%{+2.00%} // 弩[116]*9.00%{+1.00%}

TAIDシャングリラの支援。で、経験値が半端に0.1%くらいはいっちゃったので、中コロで調節。龍は中竹の途中80%くらいまではソロれるっぽい上、APスキルとコロシアムの相性がよいらしい(すぐゲージがたまって、くり率20%の空中APスキルが発動できる)。

一方、運ルーは中竹50%の道中で瀕死になっていた…まあ運振りだからねぇ。網投げがなかったら、もっと終わってたとおもふ。

[3/26付@LT] 炭鉱突出な収穫

 71_LaTale  [3/26付@LT] 炭鉱突出な収穫 はコメントを受け付けていません。
3月 262013
 

今回も炭鉱だったよー、と。

※3/25月曜はElona他でネトゲそのものが休み。

余談だが、4次職のスキル発表パート2の生放送見逃した…まあgdgdな放送だし、当面ご縁のないレベル(ヘタしたらサービス終了の方が先かもしれん)なのでいっかーとか。

<天丼G 収穫#38> : 炭鉱Lv1

ふにゃたん(宅内業務なお仕事しながら)、ぽんたん(読書しながら)と、マルチタスクでやってた。
そして、案の定ふにゃたんのドリルの収穫内容と消化した仕事量が「虻蜂取らず」「二兎追うものry」になってて泣いた。

※ぽんたんに関しては、ドリルメイン、たまに蹴りという感じにしてて、岩のカタマリの処理を優先してたので読書する余裕があった。

[3/20付@LT] 行動方針にブレ。

 71_LaTale  [3/20付@LT] 行動方針にブレ。 はコメントを受け付けていません。
3月 202013
 

ふと、「ラテ」云々以前に「ネット」「PC外(リアル生活方面)」等の行動指針の原理事態に疑問をもって寝こんだり。つーわけで、活動日が金曜と4日あけて水曜というわけのわからんことに。(詳細は「あきゅ」じゃなくて「あさあさ」が書いてくれることだろう、ゲームよりもリアル寄りの問題なので)

<めっく>
機M[142]80.00% {+10.00%} // ★S[145]26.00%{+0.00%} -3/20水曜付-

上コロで軽くDrop30%の恩恵を受ける等。あとでふぃっとが真似しようとして1死。斬よりも機の方が安定してるんだよね。

ラテ部収穫祭(4周年? つーことはギルドオーナーは開始数ヶ月でレアキャラになったんか)は炭鉱Lv1だったため、権利放棄。

<まぐ + たっとん>
属M[134]87.00% {+27.00%} // 神M[134]88.00% {+27.50%} -3/15木曜付-

ラテ部の民の人とトリオ狩り、でマッハなレベリング。68分で130帯デイリーが片付いてしまった。

3/20はたっとんが収穫参加したのみ。炭鉱だったでのー…

<ふぃっと>
変化なし

厳冬支援でIDを数周。増えた羽尺は上竹で調整しようとして、リザディさんにぐしゃはめ死亡、寺150で調節。

[3/5付@LT] Exp25%ボーナスの終わり

 71_LaTale  [3/5付@LT] Exp25%ボーナスの終わり はコメントを受け付けていません。
3月 062013
 

3/6定期メンテをもって、経験値ボーナスが終わり、DROP+30%ボーナスがやってきた。
…収穫祭延期しとけばよかったぁOTL

※3/20水曜定期メンテにイベントが切り替わるので、3/19に促進剤1使って収穫前倒しはありかもしれない。
※あくまでも「祝日の前日にメンテ」とかのズレがなければ、の話だが。

<収穫祭@天丼G> – 炭鉱Lv3

狂気な炭鉱。ぽんたんが蹴り担当、いでぃがブラウニーで自由獲得で石や革や箱を拾う係。

というわけで、経験値の増減は特にしてないはず。

[2/28-3/4付@LT] ふらふらふら

 71_LaTale  [2/28-3/4付@LT] ふらふらふら はコメントを受け付けていません。
3月 052013
 

リアルジョブが決まらず、1ヶ月が経過しそーになっとりますです。まさかの「内定辞退」「面接で落とされた」で半月以上の時間が空転するとは…という感じで、3月下旬の収穫ほかの透明性がいじょーに怪しくなってまいりました。

次の面接、もしも通ったら再び「2130収穫無理ぽー」が濃厚なのでOTL
※合格したら往復1.5h通勤にとられる。落ちたら貯蓄がレッドアラート。

それとは別件で、読書だの宅内業務だの歴史小説の読書だのでラテ時間が食われまくり、銀ちゃんが眠りに…ブラウニーもあと10日程度であり、今後の方針が悩ましい。

某LAT48の人に「核のキャラつくったらどう?」とツイートで提案を受けているので、方針としてはめっくを170/170に跳ね上げることが急務なんだろうか。

活動してない日の方が多い気もするんだが、さすがにツイートでのblog未記録ログが溜まりすぎたので一気に書きだしておく (日付の詳細はtwilogやSSみればわかるだろう、たぶん)

<収穫祭@/.jpラテ部G> – 炭鉱Lv1

事実上、中の人が全員出席していた(鬼籍に入っちゃった人とHELL’sDOOR以前から失踪してる某氏は除外するとして)
炭鉱Lv1のため、参加はたっとんのみ。ルーイン二人いると何かと便利…なんだが蹴りが追いついていなかった。クールタイム10sの煽りをおもいっきり喰らってる感じであった。

※ぽんたんを遊撃隊員にしてもいいんだが…彼女、ドリルと大砲両方使えるし、天丼Gの貢献度数値も1桁%だし。

ついでに書き添えておくと、ラテ部Gのギルドエンブレムが「orz」(焼き土下座バージョン)に変わったとも書いておこう。

<めっく>
機M[141]*8.00% {+8.00%} // ★S[145]26.00%{+15.00%}

マシ側、上コロ30分ヘビーローテ。30分で11% (1死してるので8%なのである)
★、通常Qの消化やTAID。収穫祭は温泉ではなかったため経験値増分はない。

マシン防具セットがオークション経由でドナドナされていった。165MElyほどの収入に。

<たっとん>
神M[133]25.00% {+10.00%}

中コロでリハビリ兼ねてコンボ繋げまくる練習。いい気分転換になるね。

<ふぃっと>
斬M[153]21.00% {+10.00%} // 踊S[153]*0.00% {+0.00%}

TAID赤龍上級/厳冬初級/ぴらを天丼Gルーインの人とぐるんぐるんしたのみ。経験値調節で上コロも若干はいってはいるが。

<ふにゃたん>
民M[152]71.00% {+11.00%} // 前S[158]30.00% {+0.00%}

ふぃっとに腰巾着。ふにふに。

[2/26付@LT] SlimTimerでネトゲプレイ時間の管理はじめてみた

 71_LaTale  [2/26付@LT] SlimTimerでネトゲプレイ時間の管理はじめてみた はコメントを受け付けていません。
2月 262013
 

iPod touchのアプリやギルドバフだけだと、どーにも管理大変なので。

ちなみにSlimTimerはこちら。
http://slimtimer.com/

個人運営らしいので、時刻の結果は定期的にツイートなりblogなりに吐き出しておいて管理していく所存。

あと、それをきっかけとして、日報と週報のフォーマットをツイートで先行していれてる書式にかえてみりゅ。

[天丼G 収穫#37 – 順延]

肥料代金は受領したんだが、肝心の肥料を投入し忘れてて144h残して成長がとまってたOTL
というわけで、肥料全部投入しなおした上で、翌週火曜に順延(リアル都合が不明なのと、ペットの銀ちゃんが寝るので、収穫内容次第だのー>銀ちゃん起床か寝たままか)

[まぐ + たっとん]
属M[133]*2.00% {+55.00%} // 神M[133]15.00% {+69.00%} -L130 LAP2.7h-

デイリー120主体。デイリー9/10。
平原南部4種(130×1 120×3)、隼2(紅白と墨 120×2)、アクアリウム(人魚シャチ含む 120×3)
通常Qもまわしてるので、時給換算20% x2という良い数値がでた。

[ふぃっと + ふにゃたん]
踊S[153]*0.00% {+43.00%} // 民M[152]60.00% {+20.00%} -L150 LAP3.2h-

通常Qとの複合ということで、ランクダウン。
デイリー10/10、鋼都市関連(出口2入口3で150×5)、ビフレスト2(130×2) with Vくえ(DROP ふぃっとのみ)、格納庫(130×3)。

ふぃっとはそれなりに伸びて153になり、メインクラスと経験値が並んだわけだが。今後はスラとソーダを相互育成という感じで、レベリングスピードはさらに鈍化しそうだなあ。民は前158があるのと、機★引率もあるのでふぃっとよりはレベリングスピードが早そうだな。

[02/05付@LT] 狂気で岩ころがすぜヒャッハー

 71_LaTale  [02/05付@LT] 狂気で岩ころがすぜヒャッハー はコメントを受け付けていません。
2月 062013
 

天丼ギルドにてひさびさの収穫祭。「狂気」(炭鉱Lv3)でした。17/36と半分近い確率で炭鉱、さらにひいてるレベルが5-6-6と、炭鉱に限ってはLv3が均等にでてたりする (ほかのLv3に該当するセルキー温泉と白昼夢庭園は未だひいたことないっつーに…謎です)

[収穫徒然] -天丼G#37 狂気炭鉱-

参戦はふにゃ、ぽんたんの2名。いでぃは蹴りもドリルもないので偵察部隊の報告を待って、守護神討伐の段階で離脱(温泉以外は離脱確定なんですけどね)。

ぽんたんは億なEly出してドリル買ってる都合で、ドリルで掘って出てきたMOBを蹴るという半永久機関みたいなことやらかしてたり。ただし、これやると箱のDROPなどが相対的に下がるので、良し悪しでしょうか。Lv2以下の炭鉱なら蹴りだけの方が良さそう。Lv3なので移動ばっかしだともったいないとばかりに蹴りCT待ちの間は赤・緑の岩掘りまくりましたが…

[いでぃ + ぼん] -2/5付、銃が虎印引率-
短MLv126/05.00% {+20.00%} // 闘MLv126/44.00% {+28.00%}

デイリー110+120の混在消化。内訳、隼2(藍菫110+墨120)、領主館3(道化 僧侶 芋いも 120×3)、アクアリウム3 (人魚部屋系除外の120×3)、天空2 (炎+牡丹 120×2)、5.7Mx3 + 8Mx7 = 73.1M = Lv126換算で +16.36%。5日ちょいでLv++という感じですか。

墨への移動課程でいでぃが1ぐしゃ(隼2の下層部はちゃんと退治引率しながら行かないと危険だorz)

※Lv129に到達したら、れんじゃいペアは休眠して、精神系(notメンタル) + 魂龍弩系の、130系と110系になるんだろうなあ。★も育てたいとこですけど。

[11/30+12/1+12/2@LT] 寺120引率でびう

 71_LaTale  [11/30+12/1+12/2@LT] 寺120引率でびう はコメントを受け付けていません。
12月 032012
 

Lv110魂、寺120デビュー。しかも110ペアは12xの引率による経験値減衰なし!

で、とりあえずトリオでLv111になりました (ただし 龍弩は同一アカウント内にあるので、ペア狩りしている)

[たむたん]
Lv111/40.00% {+270.00%, +90.0% /day平均}

中竹ソロぐるぐる。だいぶ竹の安定性が増した。110でドリル解禁になってから、さらに加速。
ただしスキル回しのパターンが変わったので、死んで覚える感じ。3%失っても数分で取り戻せるし。

110後半あたりから、寺120での引率をテスト開始。地味に120-124帯の犬猫MOBを6匹くらいまとめて屠れるではないか(ソウルシールド貼れれば2500ダメージ分の防護ができるため10匹前後までは耐えられる、15匹くらい固めすぎてしまうと瞬時に死ぬというところか)

[ぽんたん]
Lv111/*0.00% {+34.00%}

引率されて中竹ならびに寺120。生Ely稼ぐという意味では山の花やぐりりざ、森のモスマンあたりがよいのだろうな、とは思うが。Ely減衰はじまるの、Lv120~くらいのはずなので。

# 中華業者じゃあるまいし、生Elyだけが目的ではないので経験値が入ることは問題ないというか大歓迎。
# ちなみに業者はLv105の運ルーElyえんちゃ特化を3名作って、Lv150くらい(30レベル差以上ある)で殲滅という手法らしい。

[どらちゃん]
Lv111/*0.00% {+89.00%}

寺120、中竹を引率されただけ。本人動かず。最終的には経験値端数(0.04%だったか)を2%のデスペナEly支払いによって強引に調整。

初級コロのくえが14中級お試し以外まったくの手付かずとわかったので、今度ソロってやろうと思う。(今度といっても、ネコネがいきてるのは12/3 4の両日しかないので、3日夜か4日終日のどっかということになるな)

[その他の方々(簡易)]
  • ふぃっと : 斬[152]52.00% フェニ討伐支援部隊
  • たっとん : 神[130]56.00% 土曜日2130のラテ部収穫という現時点でレアい参加、光速でバグるボスさんもとい種
  • めっく : 機[127]81.00% ガマゼロ支援(主にグリーフシード収集支援)
  • ぽんたん : 弩[110]84.00%(当時) ガマ山の花討伐支援 (主にぐr(同上

たっとん、めっくについては中竹の火力チェックほかで経験値微増。ふぃっとは通常マップで経験値調整したくらいかなあ。後にグリーフシード10集めてげっとしたので、残りはまぐ めっく いでぃの3名だけとなった。といっても、あと12/3 4の実質2日間でなんとかせにゃならんな。

[11/17-20付@LT] 魂、90の大台に

 71_LaTale  [11/17-20付@LT] 魂、90の大台に はコメントを受け付けていません。
11月 212012
 

あと9レベルで転職可能域じゃー!!

[収穫のお話 (ねがち部注意)]

まー話はわかるような理解したくないような、そんな領域なわけですが。

  • ラテ部G = 時間帯が21:30固定になる。22:30固定ならがんばりようがあるが、いきなりの自分不在な会議の方針転換はどうしようもない。
    • 欠席固定運用に切り換え。また、年内はラテ部G方面の活動は凍結の見通し。ギルドとしての意義が自分の中でほぼ消滅。
      (こりゃ部外追放されるかもしれんな…)
        

    • ぶっちゃけ、幽霊部員だらけの現状、どうにかならんものか。どうにもならんだろうな。
  • 天丼G。収穫に関してなんだが…
        

    • 実質引退状態の2名について配慮しろと言われても難しいモノがある。
      (いちおう話し合いの機会は何度も設けましたよ?)
      せいいっぱい妥協しても、某ぎるめんは「重課金かつ軽時間(公認オートボットマクロが売りなネトゲ)」に移住してもーた。
      さらに、「土曜日以外は欠席」表明。そしてこっちは土曜日は24時まで参加有無すら確定できない。
      「排他的状態」であり、さらに引退状態の人に振り回されるのはまっぴらごめんなのである。
      肥料云々以前に、どうしようもないのだよ。サブマスさんはまだ話がわかる人だから助かる。

    • 半引退状態の人については、理由が「子犬の世話で忙しくネトゲどころじゃない」というのがメインだが、サブの理由が「うちのどらちゃんが110でまごついてる」「某引退ぎるめんがレベリングやめたため、再開まで活動凍結する」という悪循環の芋づる状態であり、ギルマスふにゃがどうこうできる問題では無い。

以上、ということで収穫という単語をきくだけで胃が痛くなる状態になったので、年内いっぱいは天丼Gの収穫も棚上げ。また、やるにしても事前調整抜きで最悪、ギルマス&サブマスだけでひっそりソロ収穫もありかなーとか思っていたり。引退状態・半引退状態のぎるめんに振り回されて消耗するのは本意では無いので。

以上、掲示板にレスする気にもなれないのでこちらに見解かいておいた。放言なので、これ以上コメントする気は無い。

[たむたん]
Lv90/*1.00% {+459.00%}

レベリングのほとんどは11/20付けといっていいかも (11/17, 18, 19はいろいろあって活動が滞ってた)

基本、適正レベルのリリパット関連・ジャングル関連・ディノ関連のクエスト消化。途中、レベルがあがるにつれて天空豆とかゼナディアとかも見えてきたり。チビオリオンの群れおいしいれす^q^やって3回ほどぐしゃったが、デスペナゼロなのでまあいいや的な何か。ついでにいうと、Lv85すぎから狼か熊の爪スキルで「20%の確率でMOBに混乱デバフ」が解禁になって、アドウ90とかプテラノスとかの浮遊MOBがイミフな動きをしたりする(具体的には、左右上下ふよふよが封じられたせいでケイレン状態になる)

デスペナゼロ・スキリセ無償が終了したらどうなるんだろうなあと思ってたら、Exp/Drop+10%が復活してた。とりあえずは12/5までのネコネ無償期間の間は魂メインでいこうとおもっていりゅ。

[11/13-14付@LT] 遠隔操作ウイルス犯人とコラボ(違

 71_LaTale  [11/13-14付@LT] 遠隔操作ウイルス犯人とコラボ(違 はコメントを受け付けていません。
11月 152012
 

まどかフィギュア込みの第二の「遠隔操作ウイルス犯人からのメール」の報道と同一日に「まどまぎコラボ」が始まるとか、なんなんだろうな。

[収穫のお話] -天丼G #36 = 2週延期

11/13火曜に開催予定だったが、サブマスむすかの人が調整とれず延期。翌週火曜は勤務先の都合上、自分が23時までINできない見通しなのでさらに延期。11/27とかいうねorz

[たむたん] -11/14付-
Lv71/*0.00% {+560.00%}

zk60きく乱獲 -> Lv68くらいから初級コロシアム・狼前ループという変更。ジャイアント召喚スキルも癖がわかってくれば、「Power6」になるよう常時調整しまくることでぷち必殺級になって、コロシアム初級が脳汁どぷどぷというか、まあ捗るというか。今度、ラップタイムはかってみよう。

# 自前キャラでLv120以下となると、比較できるのが弩運ルーと槍両手鰤龍しかおらんが。

ちなみに、Lv68時点ですでに狼はさっくり狩れる。ただ、時間喰ってめんどいというのと、経験値効率の都合で狼出現で脱出してるだけである。ふにゃたんが上竹前(あるいは前半牛にてチュー魔法ひいたとき)で脱出するようなもんだね。

※Exp500%超えで、クエストノータッチというのもなんだかなあ。

[ふにゃたん] -11/13付、めっくとペア-
民MLv147/16.00% {Exp+13.00%} // 前SLv158/18.00% {Exp+0.00%}
[めっく] -11/13付、ふにゃとペア-
機MLv127/70.00% {Exp+40.00%}

寺150と寺120でさっくりペア。寺150では事故死率が高かったので、自然と寺120-1右半分でふにゃバフかけてめっくが無敵SMGとりちゃーじかけて右下MOB溜まりに特攻、めっく無敵時間の間にふにゃがセブンサイン-華美-加速悪魔-ギター殴りスキルでMOBを殲滅させるとかいう、デスペナゼロじゃなきゃ怖くてできない案を採用。それにしては、めっくにExpはいってるのにふにゃのExpいりが悪いな。Exp単価20万の重みがLv147とLv127で違うことが原因だと思われるが。

[ぼんちゃん] -11/13付-
闘MLv126/10.00% {Exp+7.00%}

中級コロにて火力チェック。うん、特段問題はないというか、死ぬときはぬえさんラッシュで死ぬというか。やっぱし中級コロ安定度では ふにゃ前>ふぃっと(両方)>>めっく >> ふにゃ民(ただし狼前であればふぃっとと同格) > まぐ=ぼんちゃん といったとこかのー。

[10/30付@LT] 龍と魂がのびの~び

 71_LaTale  [10/30付@LT] 龍と魂がのびの~び はコメントを受け付けていません。
10月 312012
 

10/30未明(10/29 23時半すぎともいう)、ラテ部の1レベルほど上の槍龍の人と2h弱ほど、ガマこもってくえを集中消化。翌日、収穫祭(天丼G)と、合間にExp+30%を生かして魂突っ走ってみるてすと。

そんなこんなで、大型前夜となりました。ヴァナヘイム、そのアプデは吉と出るか違う方向に吹っ飛んでいくのか。まあマターリ見守りましょう。

[どらちゃん] -10/29深夜付-
龍MLv109/*1.00% {Exp+72.00%}

デイリーはすべて終わっていたため、ガマの通常くえを槍龍のペアで。あちらはビントー槍の鈍足つき、こっちはある種のスタンダードに近い量産型コロ槍(ただし最大のみの妥協品) コロ装備は本気出せば、ふにゃたんやめっくにぐるぐる回させればいいだけなんだろーけど、どうもねえ…

翌日火曜日。ヴァナヘイムの予習。上級マスタリと最上級マスタリの派生スキルが20%-30%弱体化、初級派生と中級派生が20%強化みたいですね。バスロマンと呼ばれる槍/両手の鰤マスタリ振りについては調整はきてないよーなので、リセットを機に鰤使いになろーかなとか思ってたりします。

ただし、Lv110時点で攻撃スキル全部1止めでSPあまりゼロ!とすっごくカツンカツンなんですけどね。(Lv193完成形の一例…って、完成できる気がしない

[たむたん]
魂Lv63/40.00% {Exp+617.00%}

時給150%程度を叩きだすというわけわかめっぷり。Exp+30%とzk60鬼ソロの相乗効果は抜群すぎた。

ほか、ちょろちょろデイリーやったり通常くえの端数アイテム消化に走ったりと気分転換も。えんえんと鬼相手にブルーソウルで殴り続けるだけだとだれますし…

Lv65で次スキルが解禁なんだけど、次の大型までにまにあいませんでしたな。まー今まで放置してたのでしょうがない。
あ、精霊石が通常だったのをコロ闇石に切り替えました。最小過剰型の最小Lv10-最大Lv9の妥協品。Lv100~140くらいまでは耐久もつかなーどうだろうなーという微妙品ですが、まあいいかなとかなんとか。阿修羅王の拳 / ラビナハンマーでくりだめ13000とかでるのはtkmkでありますな。

[ふにゃたん]
民MLv146/91.00% {Exp+9.00%} // 前SLv158/18.00% {Exp+0.00%}

どらちゃん+ラテ部槍龍の人のセルフ支援でAPためる関連で経験値端数があがっちゃったので、イイダコくえのイベントインベントリを空けるついでで経験値端数調整。

収穫はボスLv1だったので、テキトーにギルドバフかけて、和合含めた演奏フルバフかけたあとはひたすらGHを連打するだけの作業。

[収穫のはなし] -天丼G #35-

先行で収穫権利つかって入ったぎるめんさんから「拘束の定員」という報告。typoかと思ったら、本当に右上のマップ名にそう書いてあって水吹いた。ちなみに拘束の庭園のtypoだと思われ、ボスLv1。

ふにゃ・いでぃ・ぽん の3名が待機してたが、ぽんたんは権利バフだけもらって逃走。いでぃはボスHP監査役。削りはサブマスむすかの人とルーインのりざの人、とどめの蹴りはりざの人という分担対応。ふにゃたんはGHでバックアップ、余力があればいでぃが短剣ぶんぶんというところ。

最終的にはギルドアクセ券2枚を含む時価350MEly前後の利益という推計。(うち、ギルドアクセ券2枚はほぼ140MElyで換金成功しています)

[ヴァナヘイムと職調整の話]

ねがぶろ等の情報によると、自分に関係するキャラは以下のとおり。

– まぐ : クラウン弱体化。ただし、クラウン修得レベル140に達していないので、直接の調整影響は無い。
     (スキリセがくるだろうなあ、程度)
– いでぃ : デッドリィがCT増加ならびに発動時間一瞬化という弱体化。
      基本的に蹴り特化なんだけど、スキリセほーだいが来るようなら虎特化に切り替えていろいろ検証するのも楽しいかも。
– ぽんたん : ルーインなので調整対象内。基本的には弩は火力アップ型。
– たっとん : 上級マスタリに命中2%/Lvに加えて防御減少効果付加(Lvごとに1% = 鞘こみで15%減少)
– ふにゃたん : 和合が弱体化してみなぎる並に? あと、伝説の1分ネタスキルのギター殴りがCT9secに短縮らしいが。
– ぼんちゃん : 銃スキルの全面的なダメージ上昇(20%-30%うp) 並びに分散値が3に。火力さらに上昇という方向。
– たむたん : 青√含めたスキル調整という名前の強化。新職だけに、やっぱし優遇なのか? (かつての園児系みたいに)
– どらちゃん : 槍両手にかかわらず 中上級・最上級マスタリ派生スキルのダメージ2割減少ならびにそれ以外3割増加。
        一般的には「やや弱体化ではなかろうか」「いや前の弱体化までオチなきゃいい」などと議論されてるみたい。

省略しているが、サファイア鯖にも弓トレハンいる、とか、倉庫キャラ二人についてはあえて無視している、とか、7月の大型のときみたいに「無差別に全員強制スキリセ」がきたりするかもしれない、とかいろいろ考えるところはありますが。まー明日は23時までINできない見込みなのと、ログインオンラインになりえない鯖過疎度合いなので次の夜のINの時にでもいろいろかんがえるわー…

10月 212012
 

たっとんが130に到達、夫婦でLv130。ふにゃたんの14x/158+ふぃっとの152/152もあわせてカルテット。はやく5れんじゃいになりたい。5人目の候補としてはめっく(127機)かぼんちゃん(126闘)あたりか。

※必殺の取得を大前提にしたので、125+という意味では斬民精神機闘短と7キャラ、
※龍弩の2キャラが10x(101-109)、のこりが5*(50代)と30×2倉庫。

[たっとん]
MLv130/*5.00% {Exp+49.00%}

地味に領主館とアクアリウム後半の通常くえ・デイリーくえのちゃんぽん消化。あと藍菫・墨のデイリーコンボ。新大陸のコヤンとかの討伐で調整してたら130になってた。デイリーも130+解禁なので、ビフレストや新大陸が捗るですね。

まぐとレベルが並んだので、今後どうするか検討。いちばん楽なのは、ネコネ3匹目を3アカウント全部に配備して、まぐ&たっとんペアでたっとんだけしゃこしゃこ操作することですかねー。まぐとたっとん、純粋進化系と多数スキル型で操作系統がいちおう異なりますので (スラましと+αだったら2PCできたとも思うが、デュアルモニタのサブモニタが寿命でつかない現状、そういうゴージャスなプレイは当面不可能だ)

[収穫のはなし(ラテ部G)]

貪欲炭鉱(Lv1)だったと聞いている。残念ながら、22:23すぎまでお仕事、帰還22:40で収穫開始が22:30なので、当然のことながら間に合わず。(家庭内事情の調整もできずだったので、ネットへの帰還はさらに23時にずれこんだ)

ということで、ぎるちゃで鉱石在庫とかネタ装備とかHPマイナス談義とかして、特段レベリングとかはせずに終わる。

[10/10付@LT] 化身鬼沸き?コア玉座下

 71_LaTale  [10/10付@LT] 化身鬼沸き?コア玉座下 はコメントを受け付けていません。
10月 102012
 

某ネガブロなところで、「2ndSeason以降、化身セットがかなり楽に」という情報があって、どこだろうなあといろいろ探索したら、ID化してたコアIDのマップ下(ククリー族は再沸きしないが化身は「見えない」状態で攻撃だけ放ってきてて塊になっておりまとめて倒せる、GQもカウントされる)ということで。「今夜は闇鍋!」とかしゃべらなくなったという情報の裏もとれたのは残念であります。

[GQ記録補足]

2012/5/4から空白かと思ってたら、発掘された記録(NAS鯖にあったテキストメモ)より、いでぃが6/7付でGQ完走してたということが発覚。まあそれにしても3ヶ月は軽くブランクあいてるわけですが。

ギルドミッション(6/7付@いでぃ) : 1-2, 2-2, 3-6, 4-9, 5-1, 6-9, 7-10, 8-6, 9-4, 10-10 (9:30完走)
ゼラチン討伐10(新) -> ブラックビートル討伐10(新) -> 月石30 -> 牛乳瓶30 -> 桃桜 -> すふぃ頭脚 -> ペット補助 -> ベス帽子 -> 135武器 -> 天丼!
MLv124/52.00% —>> MLv124/91.16% (10XP=56,594,752* AllXP=159,255,301* 1-10計+39.16%)
※2012/10現在はLv125+になっている。

めっくのGQだが、リタイヤする方向だったのが、部長による物的支援により、逆転完走。うにゃー。よかったお…

ギルドミッション(10/05付@めっく) : 1-6, 2-3*, 3-5, 4-5, 5-10, 6-5, 7-1, 8-8, 9-2, 10-4? (24:03完走)
金銀 ->黒クマー10撃滅(New!) -> 青くき修羅靴 -> 餃子s -> インヴォたん2撃滅 -> ジャンケン本 -> すひぃ4撃滅 -> 地図左右(支援ありがたや) -> あずき鎌 -> 不老草6(New!)
MLv126/80.00% —>> MLv126/84.52% (10XP= 86,043,219* AllXP=157,920,612* 1-10計+34.63%)

[収穫のはなし@天丼]

狂気じみた鉱夫の炭鉱 (炭鉱Lv3 旧称「狂気の炭鉱」)

ふにゃいでぃ夫妻によるドリル&蹴り、りざの人の蹴りによる3キャラでの収穫。箱の詳細は把握してないが、シトリンオパールといった鉱石の質という意味ではドリルより蹴りの方が上だったような気もする。
# オパールさんの相場が3個35MElyとか15個出回ってないとか普通鉱石すら300個25Mとかで
# 「落札でGQクリア」が無理ゲーになりつつある現状、あんまし参考にならんわけですが…

[レベリングのはなし](ラテ部方面 : めっく+たっとん)

あんまし情報の整理がついてないので、おおざっぱに。

– めっく : Lv127/16.00% (GQ完走+中級コロによる端数調整)
– たっとん : Lv129/56.00% (GQ完走+NPC紹介クエスト移動消化+中級コロ端数調整)

地味に、拳系は汁系特有の「高HP」「ダメージ低め」という性質で、わりあいコロのDROPをもっさり拾うのに向いてたりする。まあ、めっくが竹までのMOB殲滅して、竹出現の休憩タイムで拾って脱出の方が確実なんですが。

[レベリングのはなし](天丼G方面)

GQなどは回してないので、調整という話。収穫は温泉ではなかったため、ふにゃたん以外の変動はしていない。

– ふにゃたん : MLv146/82.00% + SLv158/13.00%

ふにゃたん、もんたわの経験値ポーションによりExp40Mx2のブースト(ふたつで+7.2%くらい)。あと、収穫後にまったりイイダコくえ消化、イベントインベントリをそこそこ空けてみる。♪落下スキルLv150の道はまだまだ遠い(というか、ラテの時間が絶対的に減ってる。相対的に減ってた昨今と違い、ここ最近はネトゲの時間そのものが減ってて睡眠ほかにあてられてるケースが多い)

[3/21付@LT] 温泉収穫とりお / 春大型は2nd Season確定か

 71_LaTale  [3/21付@LT] 温泉収穫とりお / 春大型は2nd Season確定か はコメントを受け付けていません。
3月 212012
 

ついにきましたなあ、らて次期大型予告(実質超大型級)、「Season2」。ロゴかわっちゃうし、200LP以上だせば限定ふぁっそんが、とかログイン1回でもしたら衣装フルセットプレゼントとか…らてあんぎゃ未達ほぼ確定/もんたわイベント達成率60%弱とかに運営が危機感もってればいいんだが。回収モードかつ来年4/27で契約打ちきり日本市場撤退だったら泣くぞw

[いでぃ – 天丼ギルド収穫祭#32 – 2012#03]
Lv115/83.97% {Exp+13.09%}

オスワリしてただけ。116も近いわけだが、2nd Seasonが確定しててルーイン転職も内定しちゃってるので、いまいちやる気が…という。

[ぽんたん – 天丼ギルド収穫祭#32 – 2012#03]
Lv101/13.00% {Exp+18.95%}

弓べしべし + たまに蹴り発動。そういや、いちおう100+なのでこっちもルーイン内定してるわけか。
あと、101になったので、黄金パプリカ要員に加算となった模様。問題は、2nd Seasonで101-120の黄金パプリカ天国が終わるリスクが(ry

[ふにゃたん – 天丼ギルド収穫祭#32 – 2012#03]
MLv141/59.43% {Exp+4.43%} // SLv153/11.00% {Exp+0.00%}

経験値時給の少なさに泣いた。…いちおう和合の演奏による10分バフ(経験値11%+)とかギルドオーブバフ60分(経験値+5%)とかやってるんだが。

そして、ペットはふにゃたんのみなので、イベントインベントリがパンク。ミッションエッグや糸ボックスなど一部はぽんたんに手動拾いというモードになってた。

あと、魔コロ防具フルセットとHSスクエアのコンボでオスワリ時のSPの爆速回復にお茶吹いた。

[2nd Season記念カキコ]

ニコニコに2nd Season予告動画 (ソウルブレイカーお披露目)がきてたので、はりつけとく。

[3/19-20付] 銃120を目指してデイリー消化

 71_LaTale  [3/19-20付] 銃120を目指してデイリー消化 はコメントを受け付けていません。
3月 212012
 

2nd垢のみペットが生きてるという関連で、銃のぼんちゃん育成がメインとなる。あと、ぎるめん/フレがほぼ全滅という状態で、デイリー消化x1キャラを2回だけというもちべ低下も軽く要因に入るかな…

[ぼんちゃん]
Lv119/28.00% {Exp+25.50%, DayAvgExp=12.75%}

19, 20日とデイリーだけ10個満額消化。19日は110×8+100×2、20日は110×10という感じ。他はサブクラスくえ回して微調整といったとこ。まだ黒ヤンなので先は長いのである。

[天丼ギルド収穫祭#32 – 2012#03]

雪女温泉 [温泉Lv2] が確定。以下、温泉に浸かる前の経験値をメモしておく。なお、ペットはギンジロウしか生きていないので、フォーメーションは「3人PT自由獲得」「いでぃ、浸かるだけ」「ふにゃたん、フットペダルで悪魔の演奏無限ループ」「ぽんたん、PADで蹴りがんばる」という流れ。収穫権利の時間の都合上、入浴開始順序はいでぃ -> ぽんたん -> ふにゃたん となる見込み。

– ふにゃたん : MLv141/55.00% (SLvは今回関係しない)
– いでぃ : Lv115/70.88%
– ぽんたん : Lv100/94.05%

※昼夜逆転フラグをたてすぎているため、夜間の収穫は自重して水曜朝かメンテ明けにいこうとおもってる。

[ニコニコ動画に初投稿]

2012/03まで実装のID+BOSSのBGMをまとめて動画にしてやった。後悔はしていないw
# 個人的に超大型「暴風」がくる前にまとめときたかった、というのもある。
# そねっと支部にはミラーせずここだけにメモっておく。

[2/5付@LT] プリンス・オブ・タンコー セカンド と、梅干し食べてスパ王に。

 71_LaTale  [2/5付@LT] プリンス・オブ・タンコー セカンド と、梅干し食べてスパ王に。 はコメントを受け付けていません。
2月 052012
 

題名が意味不明すぎる、というお約束。

[ふにゃたん]
Lv137/*9.88% {Exp+9.66% // 温泉時給5.45%}
[いでぃ]
Lv115/57.44% {Exp+13.45% // 温泉時給13.45%}
[ぽんたん]
Lv100/37.72% {Exp+0.00% // 温泉時給-.–%[遅延行使] }

雪女温泉(温泉Lv2)でした。いでぃは浸かるだけ。
ふにゃたんは存分に悪魔の演奏ループ。炭鉱検証でたっとんが単純作業してた影響でめちゃ眠い。
ぽんたんの蹴りについては翌日に留保。

[たっとん]
Lv127/*0.00% {Exp+0.00%}

山林炭鉱5F, 7F, 水晶炭鉱2, 3 のデータとりが完了、時給概算がでた。なお、現時点で山林7F以外は過疎ってて独占状態(たまに水晶に人はくるが。)

おおざっぱな集計(山林、ドリルLv2収穫数 30分単位)

  • 1F : 216(432/h) 鉱石平均単価 : 66,170Ely (28.6MEly/h)
  • 3F : 211(422/h) 鉱石平均単価 : 97,995Ely (41.4MEly/h)
  • 5F : 216(432/h) 鉱石平均単価 : 39,285Ely (16.97MEly/h)
  • 6F : 194(388/h) 鉱石平均単価 : 43,580Ely (16.9MEly/h)
  • 7F : 193(386/h) 鉱石平均単価 : 42,477Ely (16.4MEly/h)
  • 8F : 185(370/h) 鉱石平均単価 : 83,727Ely (30.98MEly)
    • けつろん: 3F > 8F > 1F – 67F – 5F
      7Fが混み合ってますが、現状の相場だと3Fのほうがもうかるお…

      水晶炭鉱については、時給換算で60.2MEly/h (1/3) 、56.6MEly/h(2/3)、45.5MEly/h(3/3)という数値がでました。原材料でこれなので、Pとるやオパールにできたらうまうまかと。

[1/14付@LT] 岩からもっちもち

 71_LaTale  [1/14付@LT] 岩からもっちもち はコメントを受け付けていません。
1月 162012
 

1/15は中の人の関連で活動休息、1/16は活動するかどうか未定。というわけで、のったりblog更新、土曜日付ですよー。

# 1/15-1/16夕の時点でネトゲの活動そのものが滞り。また、1/20前後から1月末までネトゲ活動は別の意味で凍結になる予定。

[たっとん@貪欲の炭鉱Lv2]
Lv127/0.00% {Exp+0.00%}

ラテ部Gの収穫祭は炭鉱だったため、ペットがおねむしている1stアカウントは撤退、たっとんソロでほりまくりんぐ。イベントいんべにほとんど物がはいっていないが、その他インベントリにはいくつか討ち漏らしがあったんで、まだ拡張の余地があるのかなあ…まあ糸系統捨てまくればよかったんだろうけど、糸をM防具にして適正相場で売れるならむにゃむにゃという考えもあるので、判断が難しいですな。

岩からきな粉とお餅がでる件だが…まあ微量(5~15程度)なんで誤差ということにしよう。

[ふにゃたん]
Lv132/0.77% {Exp+32.21%}

ギルドミッション(1/14付@ふにゃたん) : 1-7, 2-1, 3-10, 4-7, 5-9, 6-9, 7-3, 8-5, 9-9, 10-5 (17:35 完走)
いりす7 -> 蝙蝠 -> 毛 -> おどりこ? -> くりすたるせっと -> すふぃ頭脚 -> 水みの -> しとりん -> らんたん -> 氷った何か。
Lv131/68.56% —>> Lv131/97.47% (10XP=87,485,818* 1-10計+28.91%)

GQまわしたが、すんなり終わってしまった。わんたん(愛称)とクリスタル耳指が市場に無く、自製したくらいかねえ。
Exp半端分はイイダコのはむすら・たこにゃのくえで埋める。転職くえまで残り700%。

[ぽんたん]
Lv99/63.95% {Exp+82.95%}

ギルドミッション(1/14付@ぽんたん) : 1-9, 2-9, 3-3, 4-4, 5-9, 6-9, 7-9, 8-10, 9-5, 10-6 (16:10完走)
(´・ω・`)=3 -> d(´・ω・`) -> わんこ -> 破天とかの武器 -> くりすたるせっと -> すふぃ頭脚 -> むしゃむしゃ50 -> 風みす★ -> 食べ物セット -> Gとるせっと
Lv98/81.00% —>> Lv99/63.95% (10XP=44,225,922* 1-10計+82.95%)

GQその2。討伐ものは全部ぽんたんソロでなんとかした。亡霊武者50は、40以上を蹴りで倒したが、器やカードはでなかったようorz

[1/10-11a付] 24%祭りは無事終了しました

 71_LaTale  [1/10-11a付] 24%祭りは無事終了しました はコメントを受け付けていません。
1月 112012
 

経験値・DROP+24%のお祭りは終了しました。そして、4つあった初心者桃缶@ぽぽぽぽーんの人も「トリプル桃発動4h」で無事終了した模様です。

[天丼G収穫祭#30 (2012#01)]

久しぶりの狂気の炭鉱だと?(ゴクリ
炭鉱時はふにゃたん以外脱走というルールを事前設定していたため、あきゅ家はふにゃたん残して全員脱走。二人の虎トレじゃまともな収穫は期待できないからである。(いでぃは虎で育成を続けてルーインを目指し、ぽぽぽぽーんは1/11-1/20の間に無償すきりせ予定でいたが、最終的には1/11 10:00にシミュレートかけてリセットしてしまった。)

レアい頻度であんましなじみがないので、最初の20分は道に迷って赤い岩のとこをふらふら。緑の岩が群れてておいしいのれす。

[ふぃっと + ふにゃたん]

支援係。ふぃっとはGQビントー、ぽぽぽぽーんの人の巨人戦全般を、ふにゃたんはGQ墨丸を担当した。そんなわけで経験値は微増。

…って、ふにゃたんは自身がGQまわしてるから、微増というレベルじゃないやん!
ギルドミッション(1/10付@ふにゃ) : 1-2, 2-9, 3-9, 4-8, 5-6, 6-7, 7-5, 8-10, 9-2, 10-1 (17:25完走)
β -> d(´・ω・`) -> どりすげ -> 卵不老草 -> ふるあめ -> マント欠片 -> ぽぼろばん -> ★盾 -> 鎌いっぱい -> 瓶様5
Lv131/31.00% —>> Lv131/57.86% (10XP=82,863,520* 1-10計=+26.86%)

[ぽぽぽぽーん]
Lv98/*1.04% (400.92%)

ギルドミッション(1/10付@ぽーん) : 1-1, 2-6, 3-5, 4-9, 5-9, 6-3, 7-2, 8-3, 9-7, 10-2 (18:55完走)
人狼 -> 鉄 -> 修羅靴と青菓子 -> ミルク瓶 -> クリスタルセット -> ばっくら -> もののふぷりん -> 山猿 -> テンコー -> 霞氷
Lv95/40.00% —>> Lv96/38.22% (10XP=44,458,708* 1-10計+98.22%)

巨人戦や列車・ランドで発生する通常くえをこなしながら、たまにガマロード/zk90鬼といったところを。
GQは墨丸以外は全部自力で討伐してしまった。山猿やノッカーマインも、闘おうと思えばやれるのね。さすがモコワン(的中ペット)である。さすがに墨3匹はぐしゃりそうになったので、ギルマスふにゃたんのセルフ支援でまあなんとか。

トリプル桃はLv98へのかけこみでzk90鬼相手に使用。

98でスキルリセット発動。スキル振りは以下のよーな感じ。で、玄武を2回ほど回りましたが、2回の蹴り程度では玄武装備一式良耐久はそろわないですなあ。まあ地味に集めて、全身オプション発生率Lv10 or 11貼りして、DROP+13% (TAIDストッキングで+3% 玄武フルセットで+10%)のおまぢないをしておきたいところです。

運√ 蹴りまで (60SP)
石弓直線系 (ストリームショット – ダークスピアーズII) 3-3-3-3 + 1-3-1 (26SP)
石弓マスタリ 5-6-0
SP1あまり (Lv98時点)

Lv100 = マグナムキャノンII Lv++ (3)
Lv102 = 石弓マスタリ中級 5-8-0 (2)
Lv105 = マグナムキャノンII Lv++ (Lv3) (3)
Lv107 = 石弓マスタリ中級 5-10-0 (2)
Lv110 = ダークスピアーズII Lv1 (3)
Lv111-120 = 石弓上級マスタリ 1-10 (1×10)
Lv123 = マグナムキャノンIILv4 or ダークスピアーズIILv2 (3)
Lv125 = スフィアレイン (2)

あと、メモっておくが…
ToDo: いでぃの装備ロック解除 (耳指 オプション特化型 + あいすえっぢ+にんざび -> すべてぽんたんに譲渡)
ToDo: ぼんちゃんに弓Lv100前後を作らせる。属性は的中最小の2OP型 (蹴り前の調整用)

[12/26付@LT] さよなら運短、こんにちは虎短

 71_LaTale  [12/26付@LT] さよなら運短、こんにちは虎短 はコメントを受け付けていません。
12月 272011
 

12/26 22時すぎ、天丼G収穫祭。炭鉱だったわけで、トレ時代最後の蹴りをふんだんにやりまくって、終わってからいでぃに無償スキリセ。

いでぃのスキル振り(短剣トレハン)は 短剣マスタリ 5-10-2 // 乱舞 3-3-3-3 1-3-3-1 // 投擲 3-3-3-3 1-3-1-0 // 固有 グッドラック5~鷹の目10-虎の足爪9 でLv115時点できっかりあまりゼロ。116~123は短剣マスタリ上級を3~10にあげて、125で必殺という流れ。

[いでぃ]
Lv115/10.01% {+10.00%}

たっとん+まぐ+ふぃっとのラインで、短剣鞘+4を自作する。マントキットで1回カラスとんだので、マントの欠片は30個ばかり飛んだか。

ラジャータの人の判子を30個ばかり届ける作業。それだけで経験値は9%くらい増えたが、収穫祭後のリセットで、短剣2系統ひさびさすぎて墨丸相手に2ぐしゃした。まあ2系統だけじゃなくて、IIとIのスキル混在でコツが違うというのもあるんだが。

V+4ダガーだと心もとないので、コロ飴短剣を作成。費用51MElyくらい? + OPR 8MElyくらい。最終的には的中Lv8 最大Lv10 (的中+12% 最大+22%)で妥協した。耐久割れしてなければLv10-10を狙えたんだが、強化で耐久割れしたら本末転倒なので。あと、中立ギルドだから的中確保が地味に必要かなあとか思ったりした。

Exp取り戻したあたりで終了したんだが…墨覆面が2セット。こんなに狩りした覚えはないんだがw

虎ルートでくり率+10%、M手で+2%、コロ飴短剣で+2%のクリティカル率+14%。まだピンとこないけど、乱舞系は手数が多いんで、まあ慣れあるのみかのー。

[ふにゃたん + ぽんたん]》Exp変化無し

収穫権利を確保。ただし、ぽんたんは収穫権利放棄、12/28定期メンテより「運トレLv89-90を目指して」集中レベリングに入る予定。
ふにゃたんは…たぶん火曜日の昼~夕方にマターリ炭鉱をドリルがじがじやって、マイペースで終わり次第埋めという形ですかねー。

収穫祭自体過疎ってるというか、脱走者が多いので、次回開催も未定。まあ1月中旬はギルマスの中の人が帰省してるから、日付の確認が必要だなあ。

[12/17付@LT] クリスマスは雪女スパ

 71_LaTale  [12/17付@LT] クリスマスは雪女スパ はコメントを受け付けていません。
12月 182011
 

冬の限定メニュー。パスタの上にかき氷かけてみました、名付けて雪女スパ! どうですか?

\まじい!こごえる!!/
デスヨネー

# マウンテンと呼ばれる喫茶店には似たようなめにうが実在しそうな気がする

[まぐ + たっとん]
Lv125/25.33% {Exp+9.33%} // Lv126/78.78% {Exp+13.23%}

収穫祭、雪女温泉。
狩りはしていないので、実質上記経験値増分は時給と一致。
まぐの方が少ないのは、WWかけるために左右かけずりまわってて、陸地にのぼってた分だと思われる。

DROP20%だけあって、ユニークがばかすかでたねえ。耐久乙といえど、強化用でも20MEly前後はする虎の証拾ってるし。

[ふぃっと]
MLv150/30.00% {Exp+0.00%} // SLv148/55.54% {Exp+13.84%}

ビントー/牛(金P)ならびにフィン(GQ)の支援。いずれもラテ部側。堀がいると安心感が違う。挑発とスタン破天でフルボッコである。

12月 072011
 

HUNTER×HUNTERかよ!!といいつつ。個人的にはわんぴと並んで今もお気に入りのコミック・アニメであります。わんぴ厨vsはんた厨という対立図式がどこぞで書かれたりもしますが、両方好きでもいいんでね?とかいう。
# 富樫先生のほうがいろいろと熟練してると思うが、和月先生と同時期で本気出してない人と和月組の弟子を比較するのが云々
# まあコミックスの話題はネトゲぶろぐの「おふとぴ」なのでこれくらいで。

[ペット起床と12月の基本方針]

とりあえず、ラテ部Gは必殺もちが3名になり、天丼Gもふにゃたんが必殺到達。
めっくとふにゃのコンビはレベル差5でなんか突き放されそうですし、めっくといでぃのGQの問題事項が「ぎるみ回してもセルフ支援できるアテがLv118銃しかいない(ビントーしんどい、フィン無理)」ということで。

最優先を「ふにゃたんを3次職・サブクラス二人目にすること」とします。次点でふぃっとのソードダンサー150方面。デイリーとランダムは封印。
当面はふにゃたんはイイダコと隼でなんとかなるでせう。身内がいればその身内でPTくんでお好み狩り場へ。ギルドオーブで5%バフを1hかけられるので、時間決めて狩るのもぴったりです。

で、できれば今いる天丼ギルド必殺カルテットな身内が全員3次になると、別世界が開けるかなあ、と。
ラテ部ギルドは3次職カルテットがIN率やIN時間の関連で崩壊してますので…

ふにゃたんがミンストレル/マエストロになれば、いでぃのGQも安定するのでいでぃとぼんちゃんの120化ができて、そこからは120トリオをGQ+αで引き上げていく格好になるでしょうなあ。

[いでぃ + ふにゃたん]
Lv124/55.07%{+13.23%} // Lv127/28.14% {Exp+40.14%}

※ふにゃたんの温泉時給は8.02%でした。いでぃとぽんたんは温泉のみの経験値増加。

ギルドミッション(12/6付@ふにゃ) : 1-10, 2-1, 3-2, 4-5, 5-9, 6-8, 7-10, 8-9, 9-1, 10-2 (完走)
ウルフ革 -> 蝙蝠無印良品 -> 赤クッキー50 -> 餃子 -> 水晶せっと -> すふぃぱんちゅ手 -> ペット成長 -> くりぱ -> 麺麭工房 -> 霞氷
Lv126/88.00% —>> Lv127/20.12% (10XP=54,092,253* 1-10計=+32.12%)

らてあんぎゃの人は「麺麭弘法」でした。麺麭工房なら容赦なく爆破できるね!ということですらすらざくざくオンライン。
ほか、当時のメモをコピペ。ウルフ革に水晶セットは別口から支援もらった。無課金モード(当時、ペット起床は6日夜であった)なのでありがたや。水晶セットについてはあとで原物つくって新品でお返ししましたが。
毎度好かれてる麺麭工房、3連発。今回も斬り捨てごめんで爆破。ラストは例のマップばらばらザコ討伐トリオ。まあ必殺もちのあてぃならなんとかなるだろう、とソロでなんとかしました。墨がややつらいが赤紫同時飲みでなんとかなる段階。

収穫開始30分前にしてブラウニーとギンジロウ蘇生。ランダムくえはしばらくお休みする方向なので、3rd垢のモコワンは留保。しばらくは革・鉱石加工金策のリハビリがいると思っている。

収穫はひさびさにヒャッハー温泉だー。といいつつも、蹴りが面倒だからと片方で悪魔の演奏10秒間隔フットペダル、片方でZキーおしっぱ(弓弱攻撃)の手抜き。それでも魔王・大王の探索型セットペア拾うとか、ぷりばりダガーふたふり(耐久乙であったが)とか、赤いはぁとぼう(名称失念)とか、それなりにものは落ちましたな。サンチュと麺麭もといパンは、全部くり率+5%のサンドイッチにしてふぃっとに郵送。ふぃっとが超本気モードになったらトマトサンドとギルドサンドと虎鳳凰とガリバー二刀で率超特化型になる。もちろんクルフィ、チョコケーキも食べるが。体感的に食べ物フルパワーだと厳冬マラソンが1~2分縮みますね。火力超過なので基本的にそこまでやらないですが。

[ぽんたん]
Lv61/50.15%{Exp+26.00%}

けもぷり温泉だったので、30分ほど権利使ってつかりました。おそらく1hいたら52%うpですねえ。2回温泉入ればLv62でしょうか。
まあ、基本的に偵察要員なのでレベリングは凍結継続ですが。

[11/24付@LT] ボンボンボン

 71_LaTale  [11/24付@LT] ボンボンボン はコメントを受け付けていません。
11月 252011
 

つの丸先生か赤塚先生はいらっしゃいませんか? @飛行機内 (ねーよ

# お猿が主人公なコミックスか、バカボンあたりを連想。
## 厳密にはボン様トリオのシナリオ[122]を天丼Gの必殺カルテットで片付けてきたから今回のタイトルに至ったわけですが。

[ふにゃたん] Lv126/14.16% {Exp+6.58%}

収穫祭(拘束の庭園、定期メンテリセットによる後半戦)のいでぃのバックアップ並びにボン様討伐くえ[122]の自らのクリアならびにぎるめん3人支援兼用。PTは127銃を筆頭に、126奏(ふにゃたん)、125天、125虎弓の組み合わせ。天ぷらの人に痩せボンの隔離をお願いし、虎弓&銃の二人がまずは太った/普通?なペアボン退治、ふにゃたんは左右を往復してGHかけたりセブンサインかけたりする係。たまに青ポットが切れかけたら回復の演奏でつなぐ。悪魔の演奏も若干混ぜてましたが、基本的に火柱(溶岩?)が飛ぶとHPが半減とか洒落にならんのでGH連打とか。あてぃの大変さが身にしみました。以前ボン様攻略したときはブレでしたからねえ (ラテ部G、当時の回復役は自分ではなく別のひと)

いちおうSP切れとピンチに備えてソーダ/ラベンダーのカキポもそなえてあったのですが、使わずにすんだようです。一部ぎるめんさんは赤かきぽを使わせてしまったようで、ちと悪かったなーとか思ったり。まあ誰も死なず、誰も緊急脱出することなしにボス討伐が無事に終わったのでよしとしませう。

[生産修行] (11/25 11:45現在)

ふにゃたん = Lv37/33.00%
まぐ = Lv35/34.00%

11/24(木曜)の定期メンテより、通常ポーションが半額になったので生産修行も半額になってます。問題は、時短にはならないので生産放置するよりはチューとか抵抗オイルとかの仕入れ・作成しといてストックしたほうがいいんとちゃうかと思ったりするくらいですか。まあふにゃたんは食品、まぐは薬品ルートですから、時間をみてなんとかしませう。

[その他]

天丼G収穫祭#27、後半戦。ボスプラントLv1(拘束の庭園)、定期メンテによるリセットでの蹴り再び。
最終的にはマントUPGx1、アクセ券x2をはじめとした物品で、150M overの稼ぎがほぼ確定。参加者3名で次回の肥料代を差し引き、一人あたま49MElyくらいの配分となりました。いでぃががむばりすぎ!というか、ボスプラントでかつ3次職も一緒だとかなり輝きますねえ。ボスプラントLv1で150MElyとなると、Lv2以上だったらどーなるんだろ。

※後半戦はDROP率+10%な「大型直前キャンペーン」も効いているかもしれない。
※そんなわけで、次の収穫は2週後で促進剤使用がほぼ確定かと。3週後の定期メンテでDROP+10%が終わっちゃうので。

[11/23付@LT] 拘束の庭園ダブル。

 71_LaTale  [11/23付@LT] 拘束の庭園ダブル。 はコメントを受け付けていません。
11月 242011
 

天丼Gの収穫祭#27は拘束の庭園。定期メンテ前かつ★運が二晩連続運用可能という理想的な状況になったので、11/24の夜の「リセット後」もボス収穫の予定。現時点ですでにギルドアクセ券が1枚でてるわけで、さらに稼げるといいな。

[ふにゃたん] Lv126/*7.58% {Exp+26.70%}

ギルドミッション(11/23付@ふにゃ) : 1-7, 2-3, 3-6, 4-3, 5-9, 6-6, 7-3, 8-9, 9-2, 10-3 (完走)
いりす7 -> めがばく -> 月石 -> さんちぇぞんび -> くりすたるせっと -> さふぁがね -> 水みの -> くりぱ -> 鎌いっぱい -> 筋P
Lv125/80.88% —>> Lv126/*7.58% (xXP=55,046,013* 1-10計=+26.70%)

ギルド貢献度16-17%を攻防中。つか、誰と闘ってるんだw
収穫祭はセブンサインで削ったり、GHで下から支えたりと縁の下の力持ち的位置。

[その他]

収穫祭体制につき、パプリカ収集は11/24の収穫完了とアイテムの通常営業体制戻しまでお休み。

いでぃ・ふにゃたん・★なサブマスさんが収穫権利を維持(残り27分)。11/24 定期メンテ後にボスダンジョンがリセットされることは確定してるので、さらなる稼ぎを期待してるところ。

[11/02付@LT] 収穫祭後半戦

 71_LaTale  [11/02付@LT] 収穫祭後半戦 はコメントを受け付けていません。
11月 032011
 

週報は11/3活動開始前か、活動終了後にずらしまするー。もしかしたら翌週延期になるかもだけど。

[おおまかな行動パターン]

引き続き畏怖の炭鉱、収穫後半戦。ドリルで岩掘って、でてきたMOBは放置。MOBはあとでトレハンのいでぃがひたすら蹴る。そんなわけで、輝く鉱石が実質2セット。1セット使って、ギルドオーブ+3の予備を+4に強化成功。みかけがかわりました。DROP率+5% / 経験値+5%を好きなときに発動することができますよー。移動速度は+42% / はしごとロープが+70%。+5以降の強化は破損確率高そうなので、お金じゃぶじゃぶな余裕ができるまで凍結。まあそんなときはこなさそーですが。

ギルドオーブ+4ができたどー♪

WizOnに慣れるため、ということで、ほかは生産修行放置に、輝く鉱石のあまり1セットを出品して瞬殺(61Mでした)とかで、軽くお金が増えたかなー、と。

パプリカネタは今日はお休み。というのも、前日ストックが水曜メンテでフルクリアされて、お詫びに黄金パプリカ3が1アカウントごとに配布されてたので。

[ランダムくえ収支]


お詫び発動》//全アカウントに無条件黄金パプリカ+3

※11/02付はパプリカくえのストックがリセットされたりして萎えたという事情で、手をつけていない。それ以前に収穫祭の後処理やGQ、別ゲー(WizOn)の時間確保という事情もあるが。

— 総括 : 金33+34+85=[152] // 銀32+25+34=[91]

[ふにゃたん] Lv124/52.54% {Exp+31.35%}

ギルドミッション(11/02付@ふにゃ) : 1-7, 2-4, 3-5, 4-8, 5-5, 6-6, 7-8, 8-9, 9-4, 10-6 (完走)
いりす -> Lv20青瓶 -> 修羅靴 -> 卵不老 -> 玄武頭 -> さふぁがね -> 神秘 -> くりぱ -> 135武器 -> Gとる
Lv124/21.19% —>> Lv124/52.54% (10XP=53,879,974* 1-10計=+31.35%)

GQはふにゃたんのみ消化。奇跡的に討伐ネタがゼロの、すべてお使いorストック消化。つか、アクティブなぎるめんが貢献度13%~15%で、ふにゃたんが16%。追いつかれるのは時間の問題か。

[11/01付/WOメイン] WizOnファーストインプレ / 収穫祭半分だけ

 71_LaTale, 7901_WizOn  [11/01付/WOメイン] WizOnファーストインプレ / 収穫祭半分だけ はコメントを受け付けていません。
11月 022011
 
[おおまかな行動パターン]

10/30-11/1の3日間、ネトゲのメインの活動の場がWizardry Onlineに移っていました。とゆーのも、天丼Gサブマスのむすかの人がWizOnに手を出したとかいってて、すかちゃで会話してたらひさびさにやりとうなってきたからであるます。

# 中の人が1995-2007年にかけてメインで名乗ってた某お名前がWizに由来してるくらいのWiz好きである。
# まあDiabloが出た1997年くらいからWizとは離れてたわけだが。…そのお名前は今も某作者モードでは有効w

とりあえず、今回は事情説明とメモのためWizardryOnline(略称/タグはWizOnとします)とらてのblogは固めておきますが、11/2付以降はWizOnとらてのエントリは分離する予定でいます。なお、らて週報は水曜午後の収穫祭第二部が完了して利益確定次第やる方向。

いちおうWizOnはGamepot運営ですが、そねっとぶろぐにミラーするかどーかは検討中。

[いでぃ+ふにゃたん]

畏怖の炭鉱 (収穫祭/炭鉱Lv1)。蹴り探索と岩堀りを30分ずつ。右上の未踏地帯に岩やMOBがたまることはわかりきってるので、定期メンテ後のリセットに期待して、残り30分ずつをキープしておく。

[ランダムくえ収支]


ふぃっと  》//引率のみ for 倉庫ペア
まさやん  》 金+4    [ぬえx2(2x2)]         //エリアス地下座標 (銀1) STOCK
ぷにたん  》 金+4   [冥府使者(3)+zk30きく]     //ぬえ  (金2) STOCK
どらちゃん 》 金+4   [道化僧侶(3)+厳冬ペンギン]   //隼座標(銀1) 報告待ち
ぼんちゃん 》 金+6   [道化僧侶(3x2)]         //領主館座標(銀1) 報告待ち
いでぃの人 》 金+3 銀+1 [道化僧侶(3)+領主館座標(銀1)] //牛(金2) STOCK

— 総括 : 金30+31+82=[143] // 銀32+25+34=[91]

[ふぃったま@あきゅう家] Soul(2)/Lv8

「あきゅ」というお名前はすでにとられておりました。ふぃったまというのは「ふぃっと」のまんまだとサムライとかになったときに名称があわなくなるかなという想定から…と思ったら、案の定「ファイターはプリーストなどに転職可能」「二刀流職を作る予定(WizOnのプロデューサーのTweetより)」とかいう流れが。名前をびみょーにかえといてよかった。

というわけで、WizOnのblog部門。なお、経験値詳細はメモしない方針でいきます。つーのも、このゲームは死にまくり・蘇生失敗したら灰になり、灰から蘇生失敗したらキャラが消滅(厳密には墓石扱いでキャラスロがつぶされ、キャラデリしない限りキャラスロの再利用不可能という仕様)というシビアなしろもんなので。Soul(2)は魂の格というか、WizOnにどれだけのめりこんでいるかの指標。序盤の1段階目は初心者マークがついて蘇生成功率100%、PKできないがPKされないというメリットと、Lv7カンストというデメリットが併存してるわけですが、自分は2日目で2段階目にはいっちゃったわけで。

3日目の11/1に初PKされちゃって、(今の自分にとって)高額な武器二つPKerに盗まれましたorz
現時点で、下水道ダンジョンならびに遺跡ダンジョンは完全制圧済み、大蔵室が「青い羽根が云々」の謎解きの意味が不明でダンジョン全域が解禁かかってない状態。それ以前にLv7適正なので、Lv7でソロでいっても乙ります。金策という意味では、下水道や遺跡ぐるぐるしてた方が安全なのかなあ…? まあ下水道の初心者マップといえど、PKerが白ネームでいきなり牙をむく今夜みたいなケースもあるので、油断は禁物なんですが。

まーそんなこんなで、十数年ぶりのひさびさのWiz。どうやら自分にあってそうなのと、ソロプレイヤーでもそれなりに楽しめそうなので、Divina/FEZよりは長続きしそうです。(FEZ自体は、プレイヤー連携前提という意味では悪くはないのですが、職バランスとプレイヤーの質がなあ…)

[10/29付] 金策さくさく

 71_LaTale  [10/29付] 金策さくさく はコメントを受け付けていません。
10月 302011
 
[おおまかな行動パターン]

V+7ギターの70MElyによって、貯蓄が300MElyのボーダーを割り込んだ。つーわけで金策を…と思ってたら、黄金パプリカが15以上はいってきたり、ラテ部Gでボスぷらであくせ券を拾って(しかもギルド資産ではなく「各自売却」という許諾つき)、相場が60MElyだったので59M弱で出したら1、2分で売れたとか。

まあそんなわけで、貯蓄はV+7ギター購入前の水準にほぼ戻りましたなあ。

レベリングはしていないので、経験値関連のメモは今回省略。

[ランダムくえ収支]


ふぃっと  》 金+0 銀+1 [平原西部(銀1)+Empty]        //引率など for 倉庫ペア
まさやん  》 金+4    [zk30鬼+冥府使者(3)]        //zk30鬼  (金1) STOCK
ぷにたん  》 金+2   [りざ皮+zk30鬼]           //zk30鬼  (金1) STOCK
どらちゃん 》 金+2 銀+1 [隼座標(銀1)+牛(2)]         //道化僧侶 (金3) STOCK
ぼんちゃん 》 金+6   [道化僧侶x2(3x2)]          //隼座標(銀1) 報告待ち
いでぃの人 》 金+3 銀+1 [道化僧侶(3)+隼座標(銀1)]      //隼座標(銀1) STOCK

— 総括 : 金27+25+70=[122] // 銀31+25+34=[90]

[収穫祭@ラテ部G]

拘束の庭園(ボスLv1)、参戦は事実上ふぃっと@踊のみ。最強の敵はボスMOBではなく「ID障害」で10分前後入れなかったとかいうオチ。らて鯖かクライアントか何かに問題でもあったんだろーか?

[10/02,04付] また拘束か!

 71_LaTale  [10/02,04付] また拘束か! はコメントを受け付けていません。
10月 052011
 

ラテ部Gに引き続き、天丼Gも拘束の庭園(ボスLv1)。しかもアクシデントで、スターシーカーのサブマスさんが権利ロストでINできずという事故。銃125の人は23時からじゃないと入れない、しかもギルマスもサブマスも心身のどちらかが不調で開始時刻の延期はできないときたもんだorz

*** 今日の狩り報告(紅なるび鯖) ***

[おおまかな行動パターン]

10/02。ふぃっと引率のもと、ふにゃたんがビントー4匹の支援をうけて完走。

10/03、終日ダウン。ラテ部Gも天丼Gも過疎ってて誰もいないのだよな。革の仕込みをたっとんにやらせて、20M-30MElyほど売上を計上。

10/04、収穫祭はふにゃ・いでぃの夫婦に、サブマスむすかの人に、天ぷらの人、虎弓の人、そして次回の権利確認要員としてのぽ~んの人。ボスぷら確定した時点で虎弓の人離脱、権利確定直前にむすかの人が「前回の炭鉱収穫権利放棄で強制イリスでふっ飛ばされ」INできない状態確定。…天ぷらと運トレだけでボス3匹たたけ、と?orz あと7分残してなんとかしましたがー….Gアクセチケットが2枚でたので、1億確定。しかも参加面子がたった2名なので、それだけで50MEly山分けという。苦労したかいがあったよorz

[ふぃっと]
MLv149/30.XX% {Exp+0.XX% 誤差} // SLv147/55.55% {Exp+0.00%}

10/2、ふにゃたんのビントー討伐4周支援。
10/4、天丼G天ぷらさんの金パプリカ3個支援。それだけ。誤差レベル。

[天丼Gトリオ(雑多)]

ボスプラントだったため、特筆事項はない。

天ぷらの人を主火力で、いでぃがバックアタックで短剣投げまくるお仕事。いちおうきっちりボスも宝箱も90%くらいの確率で蹴りを決めて、ギルドコイン30、ギルドボックス総計6くらい、アクセ券2、衣装券1、葉っぱ12を決めた。アクセ券が最低ライン50MElyなので、これだけで1億Ely確定。でかい!

[アクティビティ低下中]

ラテールに限らず、全方位的(ネット上の活動、他のネトゲを含む)に活動レベルが低下しています。最小限ツイートのTLは見ているから、 @asaasa 宛にTLなりDMなり流せば対応はできるだろうけれど…しばらくは誰もいないところで現実逃避にぶらぶらしたいな。そのぶらぶらする源泉というか軍資金もないんですけど。

[10/1付] ふにゃ、120臨界突破。

 71_LaTale  [10/1付] ふにゃ、120臨界突破。 はコメントを受け付けていません。
10月 022011
 

GQまわして、どらちゃんが3桁レベル(Lv100)、ふにゃたんが初級コロならびに金パプリカ安定を卒業する目安となる、Lv121到達(ただしGQLv9までで10は途中)という状況。どらちゃんがもうひと頑張りすれば金パプリカ要員は±0となるはずだが、はたして。

*** 今日の狩り報告(紅なるび鯖) ***

[おおまかな行動パターン]

ラテ部G収穫祭は拘束の庭園。よって、実質ふぃっとのみが稼働 (たっとんも必殺撃ち逃げを2発ほどしてるけど)。

GQなんだが、ラテ部GがGQ方面で過疎りまくっている一方で、天丼Gぎるめん3名が相当にアクティブにGQまわしまくる都合上、ふにゃどらのペアがGQを回す。いでぃがGQまわせないのはセルフ支援がまともに期待できないから。いでぃでセルフ支援が完璧になるには、ふにゃたんがマエストロになるのを待つ必要があるだろう。

どらちゃんはGQ完走、ふにゃたんはGQ9段階目完走時点で99.99%、GQ10段階目の瓶様の途上でレベルアップ。小数点以下の端数は切り捨てて記録することにするが、ビントー討伐までの経験値は0.1%程度の誤差なので、完走時点での経験値はストレートにミッション10のExp%につながりそーだなあ。

[ふぃっと]
MLv149/30.XX% {Exp+0.XX% 誤差} // SLv147/55.55% {Exp+0.00%}

 (たっとんも本項目に含む) ラテ部Gの収穫がボスと確定したため、めっくをひっこめてふぃっとの出番。経験値は誤差。葉っぱ2枚出したくらいで、目立った戦績はない。…スラだったから、右端寄せて安定だったのはソードダンサーよりはよかったのかねえ。

ふにゃたんがGQ10でビントーをひいたので、支援1周目。2周目以降は日曜(10/2付)にずらす。

[どらちゃん]
Lv100/35.49% {Exp+101.22%}

1日クエスト詳細(10/01) :
  Lv90x10 (Exp+15,000,000* 魚99Exp+12.84%)
  [90] 討伐(深淵4 ランド3) + DROP(深淵2 ランド1)
  [LAP] 深淵12分 + ランド8分 + 移動ほか。合計22
ランダムクエスト詳細(10/01) :
  [未着手] 着手予定無し。

ギルドミッション(10/01付) : 1-2, 2-7, 3-5, 4-7, 5-3, 6-1, 7-2, 8-9, 9-10, 10-9 (完走)
β -> 光石(地と水) -> 修羅靴とソーダ -> 踊女 -> UPG某&太弓 -> 署長 -> もののふ紫70s -> くりぱ9 -> こんろ -> はんまあ
Lv99/50.67% —>> Lv100/35.49% (10XP=54,001,619* 1-10計=+84.82%)

デイリーとGQを軽く。GQはひきがよかったらしく、あんまし苦労することなく終わった。署長ストックが底をついたので、補充せにゃならんなあ。

[めっく + ふにゃ]
Lv119/16.89% {Exp+0.00%} // Lv121/*0.00% {Exp+23.09%}

めっくは収穫参加予定だったものの、偵察部隊によって「ボスぷらだよ」と宣言されたため、なにもできずにひっこみ。

ふにゃたんはLv101-120のランダムくえ受領おさめでスノーマン(金1)。あとGQ。ビントーひいたため、土曜日付けの完走はならず、翌日にずれこみ(1/5 終了)。

ギルドミッション(10/01付) : 1-6, 2-1, 3-3, 4-1, 5-3, 6-4, 7-3, 8-8, 9-6, 10-1 (10-1 1/5 途中)
金3銀10 -> コウモリ -> わんこ -> 剣虎 -> UPG某&太弓 -> トリプルクッキー3 -> 水みの -> 地図左右 -> おぱはう -> 瓶様(1 of 5)
Lv120/76.91% —>> Lv121/*0.00% (9XP=未測定* 1-9計=+23.09%)