TruLux (TLX-TAB7S)をぽちっとな。

 05_Tech  TruLux (TLX-TAB7S)をぽちっとな。 はコメントを受け付けていません。
11月 072013
 

Techカテゴリでblogかくなんて、何年ぶりだ? (はてな時代はともかく、WPに移してからは初な気がするが)

ガジェットの購入という意味では、iPod touch 第4世代 (紛失ないし盗難、行方不明からはや半年)やEeePC以来ということになりますか。(EeePCはガジェットというよりはのぱそだよなあ)

購入価格16,113。純国産みたいで、Google日本語IME投入済み、(謎のマルチウィンドウ技術カスタム済みで4画面まで開け…ってのは最新モデルの末尾Wの話 実売2万ちょいのやつで、型落ちのこれは関係無かった)、うちのびすたんノートとタメの解像度ですね。つか、1280x720pの動画だらけの全俺が歓喜した (ただし、動画ぶちこむには16GBも32GBも手狭なので、せいぜいWebのオフラインとか暇つぶしのゲーム(NX2010とか)とか一部画像データとか音楽データ放り込むあたりで終わりそうですな。

[1/8-1/9付@LT] ゲームパッドがひとつもげて断線損壊、買い換え。

 71_LaTale  [1/8-1/9付@LT] ゲームパッドがひとつもげて断線損壊、買い換え。 はコメントを受け付けていません。
1月 102012
 

2年ちょいつきあっていたSANWA SUPPLY JY-P62U のパッドの根元のケーブルがばっきり折れて、中身の線が向きだし&主要の銅線の一つが断線して、ゴミになってしまいましたorz 同じPADはもうひとつ色違いがあるので損害はそんなにでかくないようにみえますが、こりゃやばいとPC店を回って、Logicool Gamepad F310という2.5kくらいのパッドをげっと。XInputとDirectInputに対応というイミフ表現ですが、ラテールやる分にはDirectInputでよさげ。XInputはレースゲー向きかな?

Before : SANWA JY-P62U (黒/灰の2色ある16ボタン)

After: F310はベーシックモデル。衝撃フィードバック対応のF510、無線化したF710もある。

※F510は売り切れ。F710は無線感度に不安があったのでパス。そしてエレコムとサンワの2強だったのに参った。

[ランダムくえ収支(1/7-8付)]

省略。銀1ネタを軽く回したりはしてるが、微増レベルで本格的に取り組んでいない。

[ふにゃたん]
Lv131/30.62% {Exp+6.25%}

念のためにギンジロウさん起床させました。天丼G収穫予定が1/10で、ラテ部収穫もあるし、2ndのたっとん/ふにゃはドリルLv2スキル持ちで3種類どれ引いても脱走がまずありえない構成なので。1stは…保留で。

で、銃の人と一緒に平原南部でさぶくらすくえなるものを少々。2周くらいだったかな。DROP時間かかるしな。

[たっとん]
Lv127\*0.00% (21.22%)

ココ寺で天ぷらさんとペア狩り。個人的には120適正じゃなくて、135~くらいからいくマップだと思ってるんだがどうだろうね。それ以前に、同じMOBを300~50も大して黒字になるんだろうかという。

[ぽんたん]
Lv94/*0.12% (397.78%)

ボン様ランドのイリス痩せボンのブーストくえ(1.6MExpの30回反復は除外)、ふぃっとによるかいるーくえx4(ウォーターボールが一発ででたのは快挙であった)、Lv92段階で巨人戦+石巨人戦、深淵とランドと列車の通常くえでそれなりにうまいものをチョイスし、端数をガマゼロで埋める。

…深淵やってる途中でPADが壊れたため、数時間のらて離脱を余儀なくされた。また、PADが12ボタンになったため、15ボタン+トグルを10ボタン+2トグルにした影響で、操作体系ががらっと変わってしまった。2年間に指にしみこませた操作を脳でしばらく制御しなきゃならん(指が覚えるまで)ということで、しばらくは大変そうだ。特にたっとんあたり。

※AmazonのWordPress関連プラグインの追加の関連で、やむなくアソシエイトIDが入っています。収益を受け取る気はさらさらないのであしからず
※(blogにリンク貼りたいだけなのになんでアソシエイトIDが必須なんだとぶつくさ)