sourceforge.jp -> osdn.jp 変更予定対応等

 50_A.S.L.Info, 51_OnlineSoft, 53_Meltice-Family  sourceforge.jp -> osdn.jp 変更予定対応等 はコメントを受け付けていません。
4月 162015
 

先日のエイプリルフールで「slashdot.jp すらど になります」というネタがありましたが、それと合わせ技で「slashdot.jp はすらどに、 sourceforge.jp は osdn.jp になります」というプレスリリースが出ています。よって、 A.S.L. においても、現状 Meltice Family 方面が思いっきり影響がでる見込みです。

// 「あどり」名義ではなくて「漁港の提督」名義で動いてる kisa10 もおもいっきり巻き込まれますが、
// あちらは不幸中の幸いで、まだマトモな成果物がなーもできていません。

ということで、おそらく2015/05/11 以降、 meltice-family.sourceforge.jp は meltice-family.osdn.jp にリダイレクトされるようになるそうです。(ドメインは維持されるっぽい)

ついでなので、トップページと新Wiki方面、今夜いろいろいじって公開し、既存の14年弱お世話になったWikiは「旧Wiki」とすることにしました。これをもって、個人的に保有するWikiはすべて PukiWiki系が PukiWiki Plus! に移行完了した状況です。

今後の予定ですが、新Wikiにも書きましたが…
– Mix Pack 廃止。 Portable Pack ないし Meltice Family Air(仮称) の再浮上
   * Win9x/NT4/2k/XP がサポート終了になったことに伴う「個人的需要浮上」による。
   * セキュリティ観点から、 CAB32.DLL / BGA32.DLL の「Ver.255.88」を返すダミー DLL を同梱予定です。
    (なお、再配布しない「個人的バージョン」にはCAB32/BGA32の最終バージョンという流れになるとは思いますが…)
   * UNRAR32.DLL Ver.0.12 (最新じゃない理由は後述)を追加同梱予定。
   * caldix / dblclick については「同梱ありません」。
   * unlha32 7-zip32 zip32j系 tar32 unrar32系 が同梱、bga32/cab32はDTV対策の橋渡しDLLと本体Ver.255.88を返すダミーとして同梱みたいな。.exeと同一フォルダになります。
   * アンインストーラ無し。展開のみ。
   * 内容的に普通の sfx でよさげ。Win98Gold/NT4.0SP1 で動作することを前提として、現在調査中。
– Express Pack 更新
   * Frostice.mxd 2.23.1 差し替え (lzh方面のDOS/Win3.1互換性確保の臨時アップデートの正式反映)
   * UNRAR32.DLL Ver.0.12 (W95/NT4対応の旧バージョン) の同梱予定。
   * ほか、既存の Express Pack 同梱済み DLL のアプデ対応。
   * こちらは特に Ver.255.88 のようなダミー DLL などの措置はしない方向です。
– ドキュメント更新
   * 2015/05/11 を待ってみないとなんとも言えませんが、たぶん URL が全部 osdn.jp になるのかな、と。
   * UNLHA32.DLL の公式がたぶんリンク切れ。他、リンクチェック等対応。

こんなところですか。
(なお、2007年から生息している Twitter 方面には、圧縮解凍ネタと本業ネタと某リバり案件については NG ワード、禁則事項、発言禁止自粛をしいているため、こんな感じでblogまとめるしかないのでありました)

Claybirdさんの圧縮解凍ソフトのソースコード

 51_OnlineSoft  Claybirdさんの圧縮解凍ソフトのソースコード はコメントを受け付けていません。
4月 152006
 

LhaForgeのソースコードが公開されてるらしいので、つい先ほど入手しました。
拡張子 .cpp なのにほぼ C言語的な書き方をしている Meltice に対して、LhaForge は (Noah とはまた異なる実装ですが) ちゃんと C++ してるソースコードですね。C++ の勉強に活用させていただきます。
私は最新の C++ にはついていけてない口なので、新しいソフトを書くならつぎはぎ多くて複雑怪奇になった C++/CLI じゃなくて、すっきりシンプルに設計されなおした C# で、ですね。
まずは、Meltice の問題をなおして .NET な開発に早く戻りたいと思っています。