8月 082015
 

生存報告エントリ。とりあえず、2015年は2005年レベルで激動すぎだろ、と…

過労に伴う愛車大破とそれに伴う精神的大ダメージにより、長めの夏休みもらってます。復帰未定、たぶん異業種探すんじゃないかなーとは思ってますが、現状それどころじゃないです。

blog に書いてないことをざっくりまとめると…て、これ盛大なコアダンプじゃね? (脳内理性検閲済み)

  • あきゅたんサイド
    • 現在のメインのゲームは「ぷらねっとき~ぱ~ (通称ぷらきぱ)」 になってます。寝落ちしても致命的不可逆的なトラブルになりにくいというのと、強制的まったり仕様ゆえに…
    • サブゲーとして通称「鎮守府業務 (艦これ)」「風紀委員業務 (アンジュ・ヴィエルジュ Android Ver.)」がいますが、2015/07/中旬以降、精神的な問題により頻度大幅ダウンしてます。ヤンナルネ (どっかのキョートのロード風)
    • 艦これ方面:7月中旬より「大破轟沈事故」抑制のため、自主的に遠征以外の出撃をほとんど自重状態です。8/10よりイベントらしいですがー…7海域or8海域、札ありっぽいのでどうしたものか。
    • ラテール? 昨年度末からログインしてないよウワァン!! (4月に入ってからログインした記憶がないです)
    • 他のネトゲ:6月くらいに生存確認とか兼ねて一気に検証したけど、精神的云々方面につき、たぶんやらなさげ。
    • XCOM2 = 2015/11 発売予定。日本語トレーラーあり。ぽちりたいけど、その前に心身の回復最優先だろうJK… (というか、くらあいあんやいxぽまんすらまだ前半戦いけないレベルやでえ…)
  • リアル生活サイド
    • 自動車大破事故 = 5月中旬、12年のってた愛車が大破、修理見積もり49万円以上。2005年以上の「肉体状態の疲労悪化」「精神状態?とっくにライフはゼロだよ!!」の緊急ジャッジにより、3年ほどいた業界をサスペンドしました。
    • 6月中旬までに、とりあえず2010年製の中古車に切り替えは完了してまふ…維持とかどうするかは8月下旬以降に棚上げ。
    • 無理あかん、慢心ダメ! = どうも、無理を要求されると心身限界こえて無理しちゃうところが10年前と今でそんなに変わってないらしく。というか、そういうベクトルで精神的大ダメージくるか…という想定外状況。
    • 当面、ゲームによる心身のベンチマークの計測やってますが、2015/07/中旬以降悪化しすぎーOTL という有り様。
    • (a)asaasa というツイート垢は原則 public にしてますが、正直いろいろ読めなさすぎなので鍵がかかる時期が長くなってます。8/2以降、終了未定で「リプライ禁止縛り中」。
    • 貯蓄を完全に使い果たしました…というか、サラリマンやめて6年ちょい、よくもったもんだ…(当面の目標:両親ローン22諭吉を2カ年計画くらいで完済したい)
    • 睡眠時間16hオーバー多発中。イ㌔、休め…実際安い (何がだ)
    • ニンジャスレイヤー、とりあえず第2部読破、現在2012年夏の第3部連載分おっかけてるかんじ。
  • でぃべろっぱー方面
    • VirtualBox 5 出現により、「Windows NT 4.0 SP1-5」の検証環境が無意味に充実状態
    • 主力環境が Windows 7/8.1 のハイブリッドになってます。8/5くらいにWindows 7 at Haswell が意味不明な破損をしたので、暫定で Windows 8.1 の利用時間増やしてたり。 (なお、E-350等、デスクトップPC 2台には Windows 10 正式版がはいっちゃってます)
    • GitHubとかの方面を学習せにゃなー状態。直前エントリが某零細アプリの今後の展望だったりするんで、お盆終わったあたりからまったりとスタートでいいんでね?という流れ。
    • 基本的にPC-98/Win3.1/Win9x/Win2kXP/7-8.x といったのを横断的にテキトーに遊んだりする都合で、まともに動く好みのアプリって意外とすくなくね?と思ってますでし (例外:LhMelting アレはおいらの守備範囲外のNT3.51までいけちゃうし…)
    • Visual Studio 2013/2015 がたぶんわけわかめ状態。おっつきたいけど、ブランクが大きすぎる。
    • Android 4.1 / 4.4, iOS 6.1.6 の環境が手元にあります (iOS環境は2年ほどロストしてましたが、ある日いきなり出てきました…iOS8だ9だのご時世なので、実質新規アプリいれらんないですけど)
    • 今のところ、モバイル環境におけるこれほしい的欲求が特段ないので、学習意欲があんましなかったり。

Sorry, the comment form is closed at this time.