12月 152012
 

レベリング・ざ・底上げ!

ソウルちゃんが300%秘薬などで爆発的に経験値膨らんで115になるとはおもわんかった…

[ふぃっと + ふにゃたん] -剣豪+ぽっぷん目指すひとたちペア-
斬MLv152/57.00% {+5.00%} // 民MLv147/24.00% {+14.00%} // -12/13 木曜付-

※ 踊SLv151/*2.00% + 前SLv158/18.00% 変動無し

30分ボーナスを寺150-猫だらけのところ ならびに中竹ですごす。130+140のデイリー回したほうがいいかもしれんなあ。細かいところは要検討。コロシアムだと和合とHP大幅アップバフ以外はタイムロス激しいのであんまし使い物にならんっぽい。30sec待って30secで脱出だと、事実上「速度1/2」に落下しちゃうわけで。ミンストレルのHPアップバフは固定数値ageなので、図鑑補正薄め・コロ防具補正1stSeason時代で止まったままの妥協スラちゃん(bsk時4700前後)には効果が非常に大きい。

…はよHPえんちゃ付けまくったコロ防具作成に戻るんだ、幸い3部位ともLv130で止まってるし、とか突っ込まれそう。とりあえず手に的中17くりだめ100 脚に回避17移動速度40+ それ以外の部位に片っ端から幸運とHPえんちゃを放り込みまくればよいのだろうか。

実用的かつ理論上、HPえんちゃが付きうるのは耳+指+頭+上衣+下衣 (ネックレスとバッジは考えなくてよいだろう)で、OPRによる平均数値が Lv10 で+140×5 (+600) Lv11で +180×5 (+900) Lv12で+214×5 (+1070) つーわけで、妥協するにしてもLv11-11えんちゃじゃないと意味が薄いっぽい(平均数値で300も差がつく!)。うーん、うーん。

[たむたん] -ザ・引率隊長-
魂MLv115/25.00% {13日+250.00% 14日+13.00%}

基本的にどらちゃん+ぽんたんの引率隊長。

13日木曜付にて、300%経験値秘薬、初心者桃缶、桃缶、桃ドリのいわゆる「クワッド桃ブースト」を寺120にて発動 with どらちゃん寄生。キャンペーンで20%も載ってるので、経験値は+430%=5.3倍換算。210,000の猫神うんぬんが820,000 (ソロ時960,000)にうp、経験値時給205%という数値を叩きだして、そこでどらぽん2名を引き離してしまった。

このようにレベリングが速すぎる影響でレベル差がついちゃった関係で、「既存くえの報告」を除きデイリーと新規くえ受領を封印。純粋にMOB退治だけの経験値になるわけだが、13日付け増分が40%以上、14日付はがうぇさんに2死とられた(片方はガマ洞、片方は中竹前)にもかかわらず13%(死なないでいれば20%弱)という有様である。

[どら + ぽん] -ザ・引率子分-
龍MLv113/*0.00% {13日+119.00% 14日+0.00%} // 弩MLv113/*0.00% {13日+50.00% 14日+40.00%}

どらちゃん、13日については寺120の1時間耐久にお付き合い(はしご安全地帯に下がってただけだが)とデイリー100+110ちゃんぽんで100%超え。ぽんたんは13日はデイリー100+110ちゃんぽんフル、14日はデイリー100ガマのみ5種「半数」とガマくえブースト、中コロ調整によりどらちゃんに追いつかせるという状況。

デイリーは110適正なら「平原南部序盤」(平原デイリーはLv120でしたorz)「ボン様ランド+クッキーガーデン」「ガマ山麓」「隼前半」「天空」こんな感じで綺麗に分散しまくってるので、ガマ・天空(アトランティス派生)のみにターゲットを絞って ガマID4 ガマ蟹1 ガマ山麓2 天空3 でLv100(4Mx5)+Lv110(5.7Mx5)=48.5M Lv112の経験値換算で+21.34%。ガマID自体が「ガマクロ」温床になるくらいEly的にうまい(ついでにいうと、不正行為なんてやる気もないので経験値も適正に引率させればそこそこうまい…単に不正したいのであればぽんたんをEly特化振りしたうえで105止めしてふぃっとふにゃあたりに引率させればよいというだけの話)という状況で、下手に110くえ完走させるより100にランク落としてガマID組み込んでおいたほうが120まではウマーという計算。

雅姫がもんすた図鑑以外では旨みがないので、天空くえを隼の藍菫(通称アオムラサキ)に差し替えてやることで、天丼革自作による細工修行の材料になる。薄い天丼で成功率60%(経験値は成功報酬のみ)、厚い銀にいたっては必要レベル9で製造が無理ぽ、ということでたぶん紫巻紙は300貯めるたびにオークションで高値売り払い安定になるっぽい。

  2 Responses to “[12/13-14付@LT] 115! 113! 113!”

  1. 雅姫といえばアイテム図鑑材料としても優秀だった記憶が・・・したけど筋力+4だったのでそんなことはなかった(自己完結)

    • そんなことは(ryなんてとんでもない! (ソウル的な意味で)

      ステータスチェンジ(等価交換的スキル、115時点でLv7で、筋力半減分の3.5倍数値を魔力に上乗せ)があるので、+4なら半分の2の3.5倍端数切捨てで、魔力+7の図鑑に相当することに。(まーCT75sec 発動時間60secなので常時というわけでもないですけど)

Sorry, the comment form is closed at this time.