4月 072006
 

Movable Type は複数の blog を立ち上げることができるらしいというのをどこかで見ました。
最初はこのあさあさ日記で日常ネタから開発ネタまでいろいろ混ぜた混沌としたblogにしようかなあとも考えていましたが、開発系のネタが別名の投稿者で同じ blog に投稿しているのは不自然かな、ということで、別ディレクトリに分離しました。
今後、この日記は「あさあさみっくす日記@はてなダイアリー」の予備blogとして、細々とやっていく予定です。


ここから軽い愚痴。
本来なら 4/7 22:00 頃には開発系blogの本格立ち上げと旧日記からの引っ越しの告知が終了するはずだったのですが、海外からの WIKI SEO SPAM BOT らしき書き込みがあり、それへの対処におわれて、作業完了が25時をまわってしまいました。(この日記は 4/7 25:00 すぎにつけていますが、あえてタイムスタンプを 23:59 に巻き戻しています)
SPAM BOT に頼った SEO なんて、この世からなくなってしまえばいいのに…と思いつつも、欲深い人間はどこにでもいるのだなあとため息をついて愚痴を終わりにしたいと思います。

Sorry, the comment form is closed at this time.