2月 022009
 

 Ruby 初の 1.9系安定版である、1.9.1 がリリースされた模様です。すらどjpで知りました。

Ruby 1.9.1リリース

http://slashdot.jp/developers/article.pl?sid=09/02/02/0353238

特にreadline.dllまわりとかメモしていませんが、必要なら 1.8 の bin フォルダから、必要なんだけど存在していないDLLを 1.9 の bin フォルダにコピーしておくと幸せになれるかも。

1.9.0 はスルーしていて気づかなかったのですが…漢字コードの定義は必須になっているけれど、$KCODE は今後推奨されない警告が出るとか、ちと勉強放置していた影響が出てますね。

当面、1.8.7 (現在の最新版)や1.8.8(将来出る予定の1.8.xのメンテナンスバージョン)のお世話になりそうです。

# たぶん、Ruby/Qte系のソフトはQteモジュールが対応したところで、利用してるソフトが軒並み全滅してそうな予感(^^;;

Sorry, the comment form is closed at this time.